1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験7日目

今日のひと言

居てくれて、ありがとう。

飲酒欲求

なし

体調

良い。寝起き悪い、むくみ

ケガの様子

まぶた黄緑のままだけど薄くなってきた
頬の擦り傷が良くなってきた
膝のキズパワーパッドが頑張ってる
たまの頭痛が残る

今日時点での今後の飲酒指針

【変化なし】自分のこれからを考えてから決める

雑記

金曜日。
仕事を終えて「はーっ」声が出るほど力が抜ける。

ずっと緊張していたんだと思う。
仕事に支障をきたす事がないように気を張っていた。
今回怪我した事は会社の人に言わなかった。甘えたくなかった。

この一週間はRPGだとしたら、ストーリーが分岐するイベントが起こっている状況だろうか。そう考えると少し気が楽になる。

ずっと相談に乗ってくれていた大事な人に今回決めたことを伝えた。
伝えたいことや話したいこと、ごめんなさいの気持ちがあるからか、決めたことに意味があるのか、小さくても変化を感じられるまでは連絡ができなかった。
回りくどくならないように文章を消したりしていたら、業務連絡みたいになってしまった。

やりとりをしていて、涙が止まらくなった。
留めていた感情が溢れてきて、自分のことを信じられなくなる状態までになってしまったことがすごく怖かったんだとわかった。

今日まで、自分の中に「怖い」という感情があることに気づかなかった。

安心できない状況だと心は閉じてしまう。
この一週間ずっと、私は安心できていなかったんだ。
自分の本心がわからなくなりがちな私にとって、そのままを知られてもいいと思える、誤魔化さずに心を開くことができる存在が居ることで、どんなに救われているか。

小さな頃からずっと「居場所がほしい」と言って探していたけれど、現実の場所のことじゃなかったのかもしれない。

この時間のことを忘れないよう、日々感じたことを記録していこうと改めて思った。