1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちばん、お気に入りな古民家カフェ*Café Otonova

図書館帰りに、なんとなくジグザグ路地歩いてたら ぽわんと明かりみえて、みつけたカフェ。 店の前でほわあと、ドアを開けてわああと、ときめきの火ともりどきどきしながら、ウワノソラで注文をすませなんと、二階もあるとの事でトコスカ階段のぼってどの席…

[miil]ゴーヤ天ぷらと豆腐と葱あんかけスープ(*・x・)

元気のために、ほんとにカラダが欲してるものを食べましょう(*・x・)ハイ。沖縄ゴーヤおいしい。天然塩もぐもぐ。

[アニメーション]ベルヴィル・ランデブー

銀座のメゾンエルメスで「ベルヴィル・ランデブー」みてきました。 シルヴァン・ショメ監督による2002年の初長編アニメーション映画である。人物や街、船などに過剰なまでのデフォルメが加えられていることが作品の特徴の一つである。 最初から最後までずー…

ゆるい雰囲気よい、ごはんのおいしい * UUTO cafe

昼休みふらり、観音裏を歩いてると細い路地に赤い看板みえておや、なんだろ、と近づくとあった小さなお店「UUTO cafe」 入ってみると意外と広くてびっくり。広く感じるようにゆったりスペースなのかもしれないな。なんというか、ちょっと不思議な空間。よく…

[miil]舞茸と味噌のアラビアータ(*・x・)

どしてもスパゲティ食べたくて。畑で採った唐辛子はとてもとても、辛いです(*・x・)

[miil]トマトピリ辛そうめん。

夏って意外と冷えてる。ショウガと豆板醤でぴりりと刺激。