1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

2013-01-01から1年間の記事一覧

[miil]パプリカと挽肉のドライカレーฅ(=・ω・=)ฅ

やることいっぱいで、わかんなくなって、とりあえずカレー作ってみたら落ち着いた^^会社の人に、ドンタコスみたいな味っていわれたよ(*・x・)

[miil]ガーリックトーストとブロッコリースープとねこ(*・x・)

(ΦωΦ)じっー ずっと欲しかったお皿、買ってしまいました!!ひゃほーかわいいー♡近所のパンやさんの閉店間際お値下げフランスパン、美味しかった。ブロッコリーとじゃがいもとかのポタージュは温かいし、優しいのでぺろり。やっとすこし余白できたので作るの…

[miil]ミネストローネ*むーみんパスタ入り(*・x・)

寒なってきました。あったかスープな日々になりますね。 むーみんショートパスタかあいい♡心もあったか♡

京みやげ*お香

5月の京都で買ったお香と香立てです。品定め。「品」ってずっと見てるとぼぉーとしてくる。 アジアンなお香とちがう、攻めてない。秘めてる感じ。いつ落ちるかな、の図。 お掃除して、整った空間で焚くのが今の感じにあってる。香りにも意思がある。感覚は日…

いまいちばん、お気に入りな古民家カフェ*Café Otonova

図書館帰りに、なんとなくジグザグ路地歩いてたら ぽわんと明かりみえて、みつけたカフェ。 店の前でほわあと、ドアを開けてわああと、ときめきの火ともりどきどきしながら、ウワノソラで注文をすませなんと、二階もあるとの事でトコスカ階段のぼってどの席…

[miil]ゴーヤ天ぷらと豆腐と葱あんかけスープ(*・x・)

元気のために、ほんとにカラダが欲してるものを食べましょう(*・x・)ハイ。沖縄ゴーヤおいしい。天然塩もぐもぐ。

[アニメーション]ベルヴィル・ランデブー

銀座のメゾンエルメスで「ベルヴィル・ランデブー」みてきました。 シルヴァン・ショメ監督による2002年の初長編アニメーション映画である。人物や街、船などに過剰なまでのデフォルメが加えられていることが作品の特徴の一つである。 最初から最後までずー…

ゆるい雰囲気よい、ごはんのおいしい * UUTO cafe

昼休みふらり、観音裏を歩いてると細い路地に赤い看板みえておや、なんだろ、と近づくとあった小さなお店「UUTO cafe」 入ってみると意外と広くてびっくり。広く感じるようにゆったりスペースなのかもしれないな。なんというか、ちょっと不思議な空間。よく…

[miil]舞茸と味噌のアラビアータ(*・x・)

どしてもスパゲティ食べたくて。畑で採った唐辛子はとてもとても、辛いです(*・x・)

[miil]トマトピリ辛そうめん。

夏って意外と冷えてる。ショウガと豆板醤でぴりりと刺激。

「PHYSICAL TEMPO いぬ」すばらしきいぬとにんげんたち。

犬まみれ! ということで、浅草の犬ショップエリールさんで開催していたすばらしいイベントの記録を。「PHYSICAL TEMPO いぬ」6/15~7/20いぬ、にまつわるあれやこれや集まってた。にんげんの脳から生みだされるいぬたち。同じものなんてなかった。 看板犬ふ…

本をよむ

ふらり休憩はいったカフェに気になってた本あった。うれしくて、一頁めくるたび、ときめいて。 今日みた夢。大きな木がおじぎしたみたいにへんてこな姿でのそのそ歩いてて、それをぼんやり見てて。それフィンランドの木だったかもしれないな。 「Tree People…

紫陽花さがし

6の月、週末。梅雨宣言からしばらく雨降らなくてこのまま夏、きちゃうんじゃないかって駆け足に日々が進んでる今と重なって紫陽花に会いたくて、夕方電車乗ってすこしだけ遠い町へ。日がのびてきたから。まだ間に合うから。はじめての町で、土地の空気に新…

「うたがき」

ひさしぶりにヨコハマに行ってきました。すきなひと、高木正勝さんの映像と音楽に会いに。 + お好きな場所で 座ったり 寝ころんだり 踊ったり ヨガしたり 唄ったり + 入るまえから、ゆるまる。

はてなブログはじめました。

はじめまして、はてな(・∀・)何を書くかはこれからのお話です。