1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験10日目

今日のひと言

行きあたりばったり人生からの転換?

飲酒欲求

★☆☆☆☆ 星1レベル
夕飯の時、ハイボール飲みたくなった。

体調

良い。よく寝れた、朝喉が渇く

ケガの様子

まぶた黄緑もだいぶひいてきた
頬の擦り傷はだいぶ良い。新しい皮膚がこんなにも早く、と驚き。
膝もキズパワーパッド卒業。治ってきたからかゆい。

今日時点での今後の飲酒指針

【変化なし】自分のこれからを考えてから決める

雑記

月曜日。
今日から新しい習慣をはじめた。

朝起きたら、玄関・廊下・洗面所・トイレを水拭きする。
という掃除の習慣。

ルール化したほうが、実は楽なのでは?と。
知ってはいた。

でも、どうせ続かないという思いとルールへの苦手意識が強く、避けてたと言ったほうが正しい。

昔はそうだったかもしれないけど、今は違うかもしれない。
断酒実験ついでに生活の習慣化もやってみようと思う。

行きあたりばったり人生。
ふと浮かんだ言葉。

なんとかなる、なんとかするって思ってきたけど、もう少し上手に生きてみたい、できるかもしれない、という気持ちが芽生えていることも本当で。

仕事おわって夜ご飯食べる時に、やっと(?)お酒飲みたいなって飲酒欲があった。
最近よく飲むフルーツのソーダ割が気に入っていて、我慢している意識はない。
ただ飲酒スイッチみたいなものがどこにあるかを理解したいから、シチュエーションと浮かんだことを覚えておこうと思った。