1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験5日目

今日のひと言

頭を休ませるためにもスペース大切

飲酒欲求

なし

体調

良い。ごはん後すぐ眠くなる。

ケガの様子

まぶた黄緑が広がる
頬の擦り傷のキズパワーパッドを貼り替える
温潤治療を続けます
寝る前に暖かいアイマスクを

今日時点での今後の飲酒指針

【変化なし】自分のこれからを考えてから決める

雑記

抗生剤やめたらちゃんと寝れた。良かった。
目覚めも良好。

少しずつ傷も治っている様子なので、心に余裕がでてきた気がする。
部屋のモノがやたらと目につく、スペースがもっと欲しい。

部屋は自分の状態と同じとか言うけれど、本当にそう思う。

何度か断捨離を行っているので、持ち物自体は減ってはいたけど今の感覚では多いと感じる。

これから在りたい自分に意識を向けてから、まずはクローゼットを見直した。
寝具もいくつか捨てた。毛布も捨てた。
布団をノルディックスリープに変えてからは寒くてもキルケットで十分だった。これからの私には要らない。

購入した時のことや過ごした風景が思い出される部屋着やコートはどうも捨てられなかったけど「これから」を見つめれば不要だと思って手放した。

昔の自分とこれから向かう未来に在る自分とは所有している物事が変わっていて当たり前なことにやっと納得がいった。

自分の選択が間違っていたわけじゃなく、その時はそれを選んだ。それだけ。
それを手放すことは自分を否定するわけじゃないのに、意味付けしてしまった時間の分だけ重たくなっていて手放す・やめるという行動にとてもエネルギーが必要と思い込んでいた。現状維持バイアス

私はもう過去や何かに囚われる重たい自分のままで生きたくない。
これからの自分と一緒に生きたい。