1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験2日目

今日のひと言

病院行ってやや落ち着いた。素直にブログ書けている。一歩前進。

飲酒欲求

なし

体調

体は痛いけど心は、まだ落ちてるが静かになった

ケガの様子

体のこわばり症状が悪化
まぶた内出血が広がってきた
頬の擦り傷にキズパワーパッド貼ったので経過観察

今日時点での今後の飲酒指針

断酒2週間達成してから考えよう

雑記

朝起きて朝ごはんを食べる。
冷蔵庫の中でいつか使おうと思ったままの林檎のドレッシングを思い出した。いつかっていつだろうと思って開けた。おいしかった。

ちゃんと食べることが今必要みたい。


近所の皮膚科へ。
ネットで調べて傷の治りが綺麗になる可能性が高い湿潤療法に決めていたけれど、ここは湿潤療法でなく消毒と軟膏と抗生剤と整腸剤を処方され通院を進められた。
考え方は違ったけれど、病院って安心をくれる。

帰りに薬局で治療用にいろいろ購入。
湿潤療法パッドを2種、処方された軟膏用の保護シート(軟膏塗って乾かさないのも湿潤に近いらしい)も買う。
ちなみに軟膏塗ってキズパワーパッドはNGです。

帰り道の八百屋で野菜と卵を買い、歩いて帰宅。
日常生活を普通に過ごせることは当たり前じゃない。
歩いて寄り道できる元気はあることが普通に嬉しい。

二の腕が筋肉痛みたいに痛む。
転倒すると数日筋肉が強ばるのはしょうがない。(過去の経験で)

腫れも内出血も少し広がってるけど2〜3日がピーク目安なので、大丈夫のはず。
治るための経過だと見守るしかない。

元気じゃないと、無駄なことはしなくなるというかできないと思った。
明日できることは明日やろう。無理しない。

ちょっと頭痛がする。
昨晩寝入りに脈が早くなった。これらは離脱症状なのかな。
疲れがでてきて眠いので今日は早めに寝ようと思う。

先週からダイエットのためにはじめた食事記録アプリから一週間達成アラートがきた。
記録を残す、継続することが重なってる。
まさか断酒記録を書くなんて思ってなかったけど「記録せよ」みたいな流れなのか?

他にも不思議なことがあった。
ケガした日、出かける前に電波時計が狂って数時間進んでいた、買ってから初めて。
先週YouTubeで急に「痛みが和らぐヒーリング動画」が気になって、痛くないのに観た。その動画を今回怪我してから気休めに使わせてもらった。

合図、予兆、知らせ・・
ケガした日は亡くなった父の誕生日だった。お父さんごめんなさい。ありがとう。

変わる時には痛みをともなうこともあると思う。
こんな痛みはもう嫌だけど、そんなタイミングだと思って変わりたい。