1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験8日目

今日のひと言

久しぶりに爽やかな週末だった

飲酒欲求

なし

体調

良い。寝起き悪い、喉が渇く

ケガの様子

まぶた黄緑のままだけど薄くなってきた
頬の擦り傷のキズパワーパッドの盛り上がりがほぼなくなってきた
膝のキズパワーパッドが頑張ってる
たまの頭痛が残る

今日時点での今後の飲酒指針

【変化なし】自分のこれからを考えてから決める

雑記

目が覚める。
飲みすぎていない土曜の朝が嬉しい。

週末どこに飲みに行こうかと考えなくていいんだ、と起きぬけに浮かんだことに笑ってしまう。
今まで土日どちらかは二日酔いで怠惰に過ごすことが日常になっていた。
この記録を始めてから、今までの感覚がおかしかったと気づくようになってきた。

『心地よい時を過ごせる家にする。』
これが今の楽しみになっている。
今回の事と直接関係ないけれど、繋がっていると思ってる。裏テーマ。
モノと向き合うと自分が見えてくる。
これからはどう暮らしたいのか、どんな時間を過ごしたいのか、
想像することで心が弾む。

思考が未来に向いてるとふわっと軽くなったような感覚になる。
お酒を飲んでいた時は、昨晩の後悔や体調不良で重たかったし思考が曇っていた気がする。

1週間経っただけなのに、あの日がずっと前のことみたいに感じる。
まず2週間実験なので、あと1週間。
どんな変化があるのかな。ないかもしれないな。
どれでもいい。ただ楽しみながら続けたい。