1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

いまいちばん、お気に入りな古民家カフェ*Café Otonova

図書館帰りに、なんとなくジグザグ路地歩いてたら
ぽわんと明かりみえて、みつけたカフェ。

店の前でほわあと、ドアを開けてわああと、ときめきの火ともり
どきどきしながら、ウワノソラで注文をすませ
なんと、二階もあるとの事でトコスカ階段のぼって
どの席に座ろうか、うれしい迷い子。アンティークの机や椅子がみんな違って、ばらばらなのがとても落ち着く。

f:id:amineco:20130728191920j:plain

これは・・・出会ってしまった(*・x・)!!!

となりました。はい。
大げさじゃないです。みつけた自分のこと、すごい褒めましたもん。
ひとり、静かに大興奮。。

それからちょこちょこおじゃまさせてもらってます。
読書はかどるし、考え事やアイディアも授かるような感じにうまれる。

夫婦お二人でオープンされたようで、
この空間のつくりびとである事にすごく納得してしまう。
その人だから作れるもの、その人だから生まれたもの。
「つくる」ことに変にカチコチしてしまっていた部分が
するすると、自ら、ほどけてくような空間。
すき、が溢れてる。

そんな空間が保たれるといいなって、たくさん行けるといいなって思ってます。柔らかくて芯のあるエネルギーが心地よいです。

Café Otonova
合羽橋から少し入った所、説明むずかしい。。ぐぐってね!
最寄り駅は銀座線田原町です(*・x・)あ、木曜定休日らしいです。

f:id:amineco:20130803220754j:plain