1,trnr

あれもこれも、ひとつらなり。

断酒実験 2週間経ちました。

毎日書いていた断酒実験の記録。この前に書いた、第一章クリアした感覚と飲酒欲求が酒場でもわかなかった事で、すこしほっとしてサボってしまいました。 そして、明日で断酒20日目になります。現在感じている変化を書こうと思います。

断酒実験12日目

今日のひと言 シラフ酒場でライムスカッシュ 飲酒欲求 なし 体調 すごく寝た。寝起き口がカラカラ。 運動 ←New! 4000歩、歩いた。YouTubeでダンス・フィットネス 今日時点での今後の飲酒指針 【変化なし】指針をつくるために専門家の意見や本を読むフェーズ…

断酒実験11日目

今日のひと言 第一章クリア☆ 飲酒欲求 なし 体調 基本的に元気。朝喉が渇くことが続く。乾燥? ケガの様子 ほぼ普通の状態になった。(薄い化粧でわからないくらい)薬もケアも特に要らなくなったのでこちら完治とします☆ 今日時点での今後の飲酒指針 指針を…

断酒実験10日目

今日のひと言 行きあたりばったり人生からの転換? 飲酒欲求 ★☆☆☆☆ 星1レベル夕飯の時、ハイボール飲みたくなった。 体調 良い。よく寝れた、朝喉が渇く ケガの様子 まぶた黄緑もだいぶひいてきた頬の擦り傷はだいぶ良い。新しい皮膚がこんなにも早く、と驚…

断酒実験9日目

今日のひと言 明るい未来は自から訪れる 飲酒欲求 なし 体調 すごい眠気。 ケガの様子 まぶた黄緑がどんどん薄くなってきた頬の擦り傷はキズパワーパッド卒業(涙)膝のキズパワーパッドもうちょっと 今日時点での今後の飲酒指針 【変化なし】自分のこれからを…

断酒実験8日目

今日のひと言 久しぶりに爽やかな週末だった 飲酒欲求 なし 体調 良い。寝起き悪い、喉が渇く ケガの様子 まぶた黄緑のままだけど薄くなってきた頬の擦り傷のキズパワーパッドの盛り上がりがほぼなくなってきた膝のキズパワーパッドが頑張ってるたまの頭痛が…

断酒実験7日目

今日のひと言 居てくれて、ありがとう。 飲酒欲求 なし 体調 良い。寝起き悪い、むくみ ケガの様子 まぶた黄緑のままだけど薄くなってきた頬の擦り傷が良くなってきた膝のキズパワーパッドが頑張ってるたまの頭痛が残る 今日時点での今後の飲酒指針 【変化な…

断酒実験6日目

今日のひと言 時間への意識を変える試みはじめる 飲酒欲求 なし 体調 良い。寝起き悪い、軽い頭痛、眠気 ケガの様子 まぶた黄緑が広がる頬の擦り傷のキズパワーパッド液が少なくなってきた!膝のほうが深いかも、と気づく 今日時点での今後の飲酒指針 【変化…

断酒実験5日目

今日のひと言 頭を休ませるためにもスペース大切 飲酒欲求 なし 体調 良い。ごはん後すぐ眠くなる。 ケガの様子 まぶた黄緑が広がる頬の擦り傷のキズパワーパッドを貼り替える温潤治療を続けます寝る前に暖かいアイマスクを 今日時点での今後の飲酒指針 【変…

断酒実験4日目

今日のひと言 上向いてきた、無理せずリラックスすることをしよう 飲酒欲求 なし 体調 薬の副作用ガチやばい ケガの様子 まぶた内出血が治る過程でまぶた黄緑に頬の擦り傷のキズパワーパッドを貼り替える引き続き、膝などの擦り傷には温潤治療を続けます 今…

断酒実験3日目

今日のひと言 混沌からの浄化 飲酒欲求 なし 体調 かなしばりと悪夢で寝不足だったが復調 ケガの様子 体のこわばり症状がほぼ治ってきたまぶた内出血が目尻に下がってきた頬の擦り傷のキズパワーパッドを貼り替える湯船につかれるようになった階段上り下りも…

断酒実験2日目

今日のひと言 病院行ってやや落ち着いた。素直にブログ書けている。一歩前進。 飲酒欲求 なし 体調 体は痛いけど心は、まだ落ちてるが静かになった ケガの様子 体のこわばり症状が悪化まぶた内出血が広がってきた頬の擦り傷にキズパワーパッド貼ったので経過…

断酒実験1日目

今日のひと言 二日酔いの体で、怪我の対処と心の整理に忙しかった。 飲酒欲求 なし 体調 激悪。心はまだついていかない ケガの様子 打ち身痛い・症状悪化 今日時点での今後の飲酒指針 外飲みは断酒。ソフトドリンクで良い。家飲みと彼といる時だけ限定にしよ…

断酒実験はじめます。

断酒実験。 お酒を飲むことで起こっている事象に向き合い、共存していけるのか? それともきっぱりやめるのかを決断するための実験記録をはじめます。 私の飲酒タイプと問題点 毎日飲みたいわけではなく、昼から飲みたいわけでもない。家飲みは晩ごはんの時…

曲げわっぱ、作ってきた。

浅草の柴田慶信商店へ曲げわっぱの丸弁当を自分で作れるワークショップへ行ってきました。 すんごい人気らしく、予約の時なかなか繋がらなかった。連打。 大枠は柴田さんが用意してくれていて、糊付けしたり、ノコギリ少し使ったり、簡単そうなのに細やかな…

[miil]パプリカと挽肉のドライカレーฅ(=・ω・=)ฅ

やることいっぱいで、わかんなくなって、とりあえずカレー作ってみたら落ち着いた^^会社の人に、ドンタコスみたいな味っていわれたよ(*・x・)

[miil]ガーリックトーストとブロッコリースープとねこ(*・x・)

(ΦωΦ)じっー ずっと欲しかったお皿、買ってしまいました!!ひゃほーかわいいー♡近所のパンやさんの閉店間際お値下げフランスパン、美味しかった。ブロッコリーとじゃがいもとかのポタージュは温かいし、優しいのでぺろり。やっとすこし余白できたので作るの…

[miil]ミネストローネ*むーみんパスタ入り(*・x・)

寒なってきました。あったかスープな日々になりますね。 むーみんショートパスタかあいい♡心もあったか♡

京みやげ*お香

5月の京都で買ったお香と香立てです。品定め。「品」ってずっと見てるとぼぉーとしてくる。 アジアンなお香とちがう、攻めてない。秘めてる感じ。いつ落ちるかな、の図。 お掃除して、整った空間で焚くのが今の感じにあってる。香りにも意思がある。感覚は日…

いまいちばん、お気に入りな古民家カフェ*Café Otonova

図書館帰りに、なんとなくジグザグ路地歩いてたら ぽわんと明かりみえて、みつけたカフェ。 店の前でほわあと、ドアを開けてわああと、ときめきの火ともりどきどきしながら、ウワノソラで注文をすませなんと、二階もあるとの事でトコスカ階段のぼってどの席…

[miil]ゴーヤ天ぷらと豆腐と葱あんかけスープ(*・x・)

元気のために、ほんとにカラダが欲してるものを食べましょう(*・x・)ハイ。沖縄ゴーヤおいしい。天然塩もぐもぐ。

[アニメーション]ベルヴィル・ランデブー

銀座のメゾンエルメスで「ベルヴィル・ランデブー」みてきました。 シルヴァン・ショメ監督による2002年の初長編アニメーション映画である。人物や街、船などに過剰なまでのデフォルメが加えられていることが作品の特徴の一つである。 最初から最後までずー…

ゆるい雰囲気よい、ごはんのおいしい * UUTO cafe

昼休みふらり、観音裏を歩いてると細い路地に赤い看板みえておや、なんだろ、と近づくとあった小さなお店「UUTO cafe」 入ってみると意外と広くてびっくり。広く感じるようにゆったりスペースなのかもしれないな。なんというか、ちょっと不思議な空間。よく…

[miil]舞茸と味噌のアラビアータ(*・x・)

どしてもスパゲティ食べたくて。畑で採った唐辛子はとてもとても、辛いです(*・x・)

[miil]トマトピリ辛そうめん。

夏って意外と冷えてる。ショウガと豆板醤でぴりりと刺激。

「PHYSICAL TEMPO いぬ」すばらしきいぬとにんげんたち。

犬まみれ! ということで、浅草の犬ショップエリールさんで開催していたすばらしいイベントの記録を。「PHYSICAL TEMPO いぬ」6/15~7/20いぬ、にまつわるあれやこれや集まってた。にんげんの脳から生みだされるいぬたち。同じものなんてなかった。 看板犬ふ…

本をよむ

ふらり休憩はいったカフェに気になってた本あった。うれしくて、一頁めくるたび、ときめいて。 今日みた夢。大きな木がおじぎしたみたいにへんてこな姿でのそのそ歩いてて、それをぼんやり見てて。それフィンランドの木だったかもしれないな。 「Tree People…

紫陽花さがし

6の月、週末。梅雨宣言からしばらく雨降らなくてこのまま夏、きちゃうんじゃないかって駆け足に日々が進んでる今と重なって紫陽花に会いたくて、夕方電車乗ってすこしだけ遠い町へ。日がのびてきたから。まだ間に合うから。はじめての町で、土地の空気に新…

「うたがき」

ひさしぶりにヨコハマに行ってきました。すきなひと、高木正勝さんの映像と音楽に会いに。 + お好きな場所で 座ったり 寝ころんだり 踊ったり ヨガしたり 唄ったり + 入るまえから、ゆるまる。

はてなブログはじめました。

はじめまして、はてな(・∀・)何を書くかはこれからのお話です。